よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

ガン及び慢性病のリスクが高い 持ち帰り(テイクアウト)の食事 

一般的に、テイクアウト食品は栄養バランスが、過剰に取れている傾向があります

 

脂肪、糖分、塩分が多いことが多く、これらの食品を長期間摂取すると体重増加につながるだけでなく、慢性疾患のリスクを高める可能性もあります。

また、テイクアウト食品は調理プロセスでさまざまな食品添加物を使用することが多いため、これも長期的な健康に悪影響を与える可能性があります。

 

週に3回以上テイクアウトに頼っている人は、テイクアウトにあまり依存していない人よりも、糖代謝異常と全身動脈の血圧上昇のリスクが40%近く高いことがわかりました。 

 

毎日忙しく、目まぐるしい生活の中で、ファストフードやテイクアウトを選ぶ人が増えていますが、これはライフスタイルの変化であるだけでなく、健康リスクの蓄積の可能性もあります。

 

 

テイクアウトの便利さは現代生活に欠かせませんが、その食生活の裏には慢性疾患の危機があります。

テイクアウト食品、特に脂肪、塩分、砂糖、添加物を多く含む食品への長期的な依存は、健康に直接影響します。

これらの食品は、全身動脈の血圧上昇、糖代謝異常、肥満など、慢性疾患の危険因子であるさまざまな健康問題を引き起こす可能性があります。

 

第一に、塩分摂取量が多いことと全身性動脈血圧の上昇との間には強い関連があります。

長期間の塩分過剰摂取は血圧の上昇につながり、心臓病や脳卒中のリスクを高める可能性があります。

 

第二に、持ち帰り用食品の高糖分と高脂肪の特徴は、糖尿病の主な原因の1つである異常な糖代謝につながりやすい。

糖尿病患者は心血管疾患のリスクが高くなります。

 

さらに、テイクアウト食品は通常、カロリー密度が高いため、過剰なエネルギー摂取につながりやすく、肥満につながる可能性があります。

肥満は、乳がん、大腸がんなど、いくつかの種類のがんの危険因子です。

 

健康的な食事は、長寿の秘訣です!

 

テイクアウトの食事の健康上の課題に対処するために、健康的なライフスタイルを送るためのヒントをいくつか紹介。 

 

バランスの取れた食事を心がけ、テイクアウト食品の摂取量を減らし、手作りの食事に切り替えるなど、さまざまな選択肢があります。

 

鍵となるのは、食品の多様性とバランスの取れた栄養です。

外食は、選択しても、いつも決まった傾向の、食事になりがちです。

 

手作りの家庭的な料理には、新鮮な野菜、果物、全粒穀物をたくさん食べて、健康を促進するのに役立つ食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

 

調理方法に注意する

蒸す、茹でる、焙煎するなどの健康的な調理方法を選択し、揚げ物や揚げ物を減らすようにしてください。 これらの調理方法は、食品の脂肪含有量を減らし、カロリー摂取量を減らすのに役立ちます。

 

塩分と砂糖の摂取を制限する

塩分と砂糖が多すぎることが多い加工食品やファーストフードを減らします。 毎日料理をするときは、塩と砂糖の使用量にも注意を払う必要があります。

 

果物と野菜

天然のビタミンとミネラルの最良の供給源である新鮮な野菜と果物を毎日十分に食べてください。

 

健康飲料の選択肢

砂糖入り飲料や、炭酸飲料、パッケージ入りフルーツジュースなどの高カロリー飲料の摂取量を減らします。

代わりに、水、お茶、または無糖飲料を飲んでください。