よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

血圧の高い人が控える食べ物、食べるべきもの

多くの人が高血圧に苦しんでいます。

高血圧はよくあることですが、油断しないことが大切です。 高血圧の患者は脳出血を起こしやすいため、特に中高年はそうです。

脳出血の結果は非常に深刻で、中高年によく見られ、死亡率は約20%です。 脳内出血の大きな原因の一つは高血圧であり、長期にわたる高血圧は動脈硬化につながりやすく、血圧が急激に変動すると血管が破裂して出血を起こしやすくなります。

まだ、寒い日が続きます、寒さでみんなの血管が縮んでしまいます。

高血圧の患者さんは、働き盛りの年代で、ストレスのため感情的になったり、便秘症で排便に追われたり、朝のいきなり走ったりの激しい運動をしたりすると、血圧が急激に上昇し、脳出血を誘発することがあります。

 

 

高血圧の人は何を食べてはいけないのですか?

 
飲酒は心拍数を増加させ、血管を収縮させ、血圧を上昇させ、血管壁へのカルシウム塩とコレステロールの沈着を促進し、動脈硬化を促進する可能性があります。
大量かつ長期間のアルコール摂取は、動脈硬化を誘発し、高血圧を悪化させる可能性が高くなります。 したがって、高血圧の人はアルコールを控えるべきです。
 
2.濃いお茶
高血圧の患者は、濃いお茶、特に濃い紅茶を飲むことは避けてください。 紅茶にはテオフィリンが最も多く含まれているため、脳の興奮、落ち着きのなさ、不眠症、動悸などの不快感を引き起こし、血圧を上昇させる可能性があります。 薄緑茶を飲むことは高血圧の治療に有益です。
 
3.より多くの塩、高塩分食品
食卓塩の主成分は塩化ナトリウムであり、細胞外液の増加、心拍出量の増加、および血圧の上昇を引き起こす可能性があります。 したがって、高血圧の人は塩分摂取を制限する必要があります。
 
4.辛い食べ物
辛い食べ物は便を乾燥させて排出しにくくし、便秘になりやすく、患者が排便すると腹圧と血圧が急激に上昇し、脳出血を誘発するため、高血圧の患者には辛い食べ物は控えるべきです。
 
5.動物性たんぱく質
高血圧症の患者は、たんぱく質代謝によって生成される有害物質が血圧変動を引き起こす可能性があるため、動物性たんぱく質(動物の肝臓や卵など)俗にいう、ゲテモノの摂取を制限または禁止する必要があります。 魚や牛乳など、生物学的価値の高い高品質のタンパク質を食事から選ぶべきです。 特定のタンパク質(アミノエタン酸、チロシンなど)には降圧効果があります。
 
6.高カロリー食品、高糖質食品
高カロリー食品(ブドウ糖、ショ糖、チョコレートなど)は肥満を誘発する可能性があり、肥満の人の高血圧の発生率は正常体重の人よりも高くなります。 高血圧の患者は、太りすぎまたは肥満である可能性が高くなります。 したがって、この病気の患者は、食事中の高カロリー食品を制限する必要があります。
 
8.チキンスープ
チキンスープは栄養価が高く、チキンスープを多く飲むとコレステロールと血圧が上昇します。 したがって、チキンスープは患者、特に高血圧の人の栄養補助食品として盲目的に使用してはならず、チキンスープは飲んではいけません。 そうでなければ、それは状態をさらに悪化させ、体に害を及ぼすだけです。
 
アドバイス:減塩食と低脂肪食が推奨されます。 喫煙、アルコールを控え、感情的にならないようにし、セロリ、特にその根をもっと食べてください。
 
高血圧の患者は、低塩分と低脂肪の食品を食べ、黒真菌、野菜、セロリ、ブロッコリー、きゅうり、トマト、そば、オート麦、椎茸、アスパラガス、羊飼いのキャベツ、昆布、バナナ、リンゴ、ナス、エンドウ豆、そら豆、海藻、玉ねぎ、オレンジ、ブドウ、カボチャ、ナス、ニンジン、豆腐、卵白、低脂肪乳などのビタミンとタンパク質が豊富な食品を選択できます。
保存食、脂肪分の多い肉、揚げたバーベキューなどの過度の摂取を避ける必要があります。 
 

高血圧などの病気は、私たちの身の回りで非常に一般的です。 高血圧の患者が時間内に治療されないと、患者の体に大きな損傷を与える可能性があります。 したがって、高血圧の患者は積極的な治療に注意を払うと同時に、より良い回復を助けるために科学的な食事療法によって補われなければなりません。 

 

高血圧の患者さんに良い食べものを紹介します。

 

1.高血圧の患者は、病気の間、より多くの新鮮な野菜、果物、ビタミンが豊富な食品を食べることができます。 たとえば、もやし、オレンジ、キウイフルーツ、リンゴ、バナナ、トマト、キュウリ、梨、ブドウ、昆布、海藻、真菌などの食品は、高血圧の患者が定期的に食べるのに適しています。

 

2.高血圧の患者は、日常生活の中で特定の降圧効果のある食品をより多く食べることができます。 たとえば、緑豆、ナス、セロリ、昆布、ニンジン、ツバキ、ピーナッツ、真菌、柿、その他の食品は、高血圧を効果的に制御および緩和するために、血圧をある程度効果的に下げることができます。

 

3.高血圧の患者は、通常の食事で植物性タンパク質が豊富な食品をより多く食べることに注意を払うことも必要です。 たとえば、あらゆる種類の豆、大豆製品、ほうれん草、ナス、ゴマ、真菌、海藻、その他の食品はすべて植物性タンパク質含有量の高い食品であり、高血圧の患者が定期的に食べるのに適しています。

 

高血圧の人は、新鮮な野菜や果物を食べて体重をコントロールしましょう

 

魚、赤身の牛肉、皮なしの鶏肉などの肉を食べ、脂身の多い豚肉は食べないようにしましょう。

セロリ、レタス、ケール、菜の花、ブロッコリー、トウモロコシの茎、沸騰したお湯大根の葉、その他の野菜を食べます。

ブルーベリーやイチゴなどの新鮮な果物を食べることは、高血圧に良いです。 スキムミルクとヨーグルトを飲みます。 オートミール、全粒穀物を食べる。 カボチャの種やクルミなどの不飽和脂肪酸を含むナッツを食べます。 ニンニクをもっと食べてください。

 

高血圧の患者さんに良い食事について簡単に紹介しました。 さらに、高血圧の患者は、日常生活における感情的な安定と快適さの維持にも注意を払う必要があり、同時に、高血圧患者の体力と免疫力をある程度効果的に高めるために、睡眠の確保が必要です。