よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

ホワイトカラーの人が太りやすい理由は何ですか?

第一は、座る時間が長いのが原因です。座る時間が長いと、身体の消費量が少なくなるので、運動に励む必要があります。
 
オフィスのホワイトカラーにとって最も重要なことはお菓子を食べることです、お菓子は常に多くの女の子が好むおやつです。
 
お菓子に含まれる砂糖は、米やパンの複合糖よりも速く消化され、胃に短時間とどまり、食べた後すぐに空腹を感じます。
 
そのため、ホワイトカラーの労働者がスナックを食べれば食べるほど、空腹を感じやすくなり、いつの間にかお菓子をたくさん食べて太り続けることになります。
 
また、片方の親が肥満の場合、子供は40%の確率で肥満になり、両親が両方とも肥満の場合、子供は肥満になる可能性が高くなります。
 
 
肥満の問題に悩まされる女性が増えています。
 
都市生活のペースの加速により、多くの若者が徐々に自分で料理をする方法を放棄し、代わりにファーストフード店やその他のファーストフード店に頻繁に行き、利便性のために時間を節約するために、単一の栄養構造、飽和脂肪、非常に高いカロリーのテイクアウトファーストフードを食べることがよくあります。
 
長期的には、体に脂肪が蓄積し始めるだけでなく、栄養摂取が不完全であるため、太りすぎやビタミン欠乏症などの症状が伴います。
 
夕食を食べることも人を太らせる可能性が最も高いです、人体の生理学的構造との関係により、夜は体が最も完全に吸収される栄養素の期間です、あなたがこの時間に食べるならば、摂取された食物は日中よりも効率的に体に吸収され、脂肪に変換されます!
 
調査によると、肥満者の95%は夕食を食べる悪い習慣を持っています。
 
 

体重が気になる方は、生活習慣を見直して、いくつか変えてみるのも良いでしょう。

 

1.不規則な食事

不規則な食事は代謝障害につながり、カロリー摂取のリスクを高める可能性があります。 変える方法は、規則正しい食事スケジュールを確立し、毎日時間通りに食べ、栄養素を合理的に混ぜ合わせ、食べ過ぎを避けることです。

 

2.糖分の多い食事で糖分を摂りすぎると、血糖値が急激に上昇し、脂肪として蓄積されてしまう。 変化の方法は、砂糖の摂取量を減らし、果物などの天然甘味料を選び、加工食品やデザートの過剰摂取を避けることです。

 

3.運動不足と座りっぱなしの生活も肥満の大きな原因です。 変える方法は、ウォーキング、サイクリング、フィットネスなどの毎日の運動量を増やし、毎日少なくとも30分の有酸素運動をすることです。

4.高カロリー食品を大量に摂取すると、エネルギー摂取量が支出を上回り、体重増加につながる可能性があります。 変える方法は、野菜、果物、全粒穀物などの低カロリーで食物繊維の多い食品を選び、高カロリー食品の摂取量を減らすことです。

5.夜食や間食をたくさん食べると、カロリー摂取量が増え、肥満の引き金になりやすくなります。 変化の方法は、夕食後の食事を避け、ナッツ、果物や野菜のスライスなどの健康的なスナックを選ぶようにすることです。

6. 睡眠不足はホルモンバランスの乱れ、食欲増進、体重増加のリスクを高める 変える方法は、毎晩7〜8時間の睡眠を取り、良い睡眠習慣を確立することです。

体重増加は、生活習慣を変えることでコントロール・予防できる問題です。

不規則な食生活、糖質の多い食事、運動不足、高カロリー食品の大量摂取、夜食や間食、睡眠不足などの不健康な習慣をやめることで、徐々に健康的なライフスタイルを形成することができます。

 

肥満になりやすい人の痩せる方法

 

健康的な方法で体重を減らすことをお勧めします。 脂肪が多い人、脂肪不足、全身の脂肪の有無にかかわらず、脂肪を排出するために天然植物を摂取し、週に3回以上お風呂や足湯(足浴)をして血行を促進し、新陳代謝を高めることをお勧めします。

適当なダイエットをしたり、「リンゴセラピー」や「7日間の断食」などの不適切な減量方法を使用したりしてはなりません。

ぬるま湯と飲み物をたくさん飲み、極端に冷たい飲み物は絶対に飲まないでください。 そうしないと、体重を減らすことに成功する可能性は大幅に低下します。

生姜、コショウ、コショウ、唐辛子などの少し辛い食べ物を食べます。

体を温める効果が大きく、代謝機能を改善します。

白砂糖は食べず、代わりに黒糖と蜂蜜を使用できます。

インスタントラーメンやグルタミン酸ナトリウムは食べないでください。

また、運動して動き続けるのが効果的です。