よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

「炎症」から「ガン」へ発症します

今日の社会では、ストレスが多く、人生のプレッシャーが増し、生活のペースが速くなり、人々は不安やうつ病になりやすくなっています

 

これらのネガティブな感情状態は火に油を注ぎ、炎症から癌への移行を加速させ、時にはわずか3〜5年で症状を加速させます

 

したがって、私たちの健康を維持するためには、私たちは生活の中で平和な心を維持し、この静かな「殺人者」に抵抗するために前向きで楽観的な感情を育む必要があります。

 

全身性および局所性に分けることができる炎症の症状

まず、全身症状は主に発熱として現れます

微熱または高熱が再発し、不特定多数で発生し、めまい、頭痛、倦怠感、脱力感などを引き起こします。

細菌感染の場合、白血球の数は大幅に増加します。

ただし、ウイルス、真菌、または寄生虫感染症では、白血球数は増加せず、場合によっては減少します。

より深刻な場合、これらの感染症は心臓、肝臓、腎臓などの固形臓器に深刻な損傷を与え、多臓器機能障害を引き起こし、生命を脅かす可能性があります。

 

炎症の局所症状は発生場所によって異なります

病気が扁桃腺に侵入すると、喉が静かに痛みに苦しんでいるかのように、喉の痛みを引き起こします。

病気が肺に浸潤すると、咳、黄色い痰、呼吸困難などの症状が現れ、肺が外界に助けを求める信号を送っているかのようです。

病気が消化管に侵入すると、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの反応は、胃と腸が無力に戦っているようなものです。

病気が泌尿器系に侵入すると、頻尿や切迫感などの泌尿器症状は泌尿器系の無力感の叫びになります。

これらの症状は、身体の健康に注意を払い、時間内に病気を予防および治療することを思い出させる無言のアラームのようなものです。

 

抗炎症食品と炎症誘発性食品は何ですか?

1.抗炎症食品

1.海水魚:海水魚は貴重なオメガ3脂肪酸が豊富で、その抗炎症作用は魔法のように強力で、炎症の広がりを効果的に抑制することができます。
2.オリーブオイル:黄金色で魅力的な液体であるオリーブオイルは、おいしいだけでなく、炎症を抑制する奇跡的な力も持っています。 一滴一滴が自然からの贈り物のようで、血中の抗酸化物質のレベルを高め、健康を守ります。
3.ブロッコリー:このエメラルドグリーンの野菜であるブロッコリーには、炎症と戦う謎の物質が含まれており、その力は強力で、あなたと私の炎症の悩みをすぐに払拭することができます。
4.サンザシ:甘酸っぱいサンザシには、豊富な抗酸化物質が含まれています。 それは魔術師のように働き、血液中の余熱を減らし、炎症を防ぎ、私たちの健康を守ります。
5.カボチャの種:小さな体であるカボチャの種には、巨大なエネルギーが含まれています。 細胞の酸化反応を阻害するビタミンEが豊富で、健康のために炎症に対する強力な防御線を構築します。

 

2.炎症誘発性食品

1.脂肪の多い肉:脂肪分の多い甘い肉は脂肪の海のようなもので、余分な脂肪が狂乱のように体内に流れ込み、ホルモンの調和のとれたダンスを乱します。 ホルモンの洪水は山火事のようで、炎症の炎に火をつけます。

2.フライドチキン:揚げ物は、燃え盛る火の中の食用油のように、高温下では、発がん性毒は煙のようなものです。 この毒は血流に侵入し、炎症の触媒として作用します。

3.デザート:砂糖は蜂蜜の泉のようなものですが、甘い誘惑は危機を隠します。 バクテリアに栄養を与え、傲慢さを煽り、プロバイオティクスの力を低下させ、腸の炎症を引き起こします。

4.コーヒー:コーヒーの強い香りは朝の光の中で霧のようですが、カフェインは闇夜の暗殺者のようで、インスリンの感受性を静かに高めます。 これは免疫の防御線に影響を与え、炎症の侵入への扉を開きます。

5.保存食:高塩分食品、ナトリウムの過剰摂取は、血管を腐食させる慢性毒に等しいです。 炎症の背後にある酸化ストレスの連鎖反応を引き起こ