よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

1分で眠りにつく方法はありますか?


心理的ストレスによって睡眠できない時があります。

また、「肝臓」に障害があると、睡眠の質に影響を与えます。

不眠症は肝疾患患者の一般的な症状の1つであり、多くの肝疾患患者は夜に安らかに眠ることができず、しばしば寝返りを打って眠ることができません。

イライラしたり、不安になったりして、過度の心理的プレッシャーがかかり、睡眠に影響を与えます。 その結果、不安や抑うつが起こり、睡眠の質に影響を与えます。

 

1分で眠りにつく方法はありますか?

 

1分で眠りにつく方法はありません。

インターネット上で1分で眠りにつく方法は、鼻から4秒間息を吸い、7秒間息を止め、口から8秒間息を吐く4-7-8呼吸法で、そのサイクルは3〜4回です、とあります。

眠りを助ける効果はあるかもしれませんが、その効果には個人差があり、1分もかからずに眠りにつくことができるという主張は、誇張しています。

 

日常生活では、次の側面で眠りにつく効率を向上させ、人々がすぐに眠りにつくように促すことができます。

 

1.光を調整する 

すぐに眠りにつく場合は、寝室を暗くしておくと、脳が現在の環境を暗くして眠気を増すようにすることをお勧めします。

 

2.環境を静かに保つ

音は睡眠の質に影響を与え、周囲の環境を制御できない場合は、干渉を避けるために耳栓を着用します。

 

3.室内温度を調整します

理想的な睡眠温度は18〜21°Cで、温度はエアコンで調整できます。

 

4.就寝時の習慣を改善する

携帯電話、テレビ、コンピューターなどの電子製品は人々を眠気を失わせる可能性があるため、就寝前に電子製品を使用しないようにしてください。

 

5.食生活を整える

食事は睡眠に大きな影響を与えるため、就寝前6時間以内にカフェイン入りの飲み物を飲まないことをお勧めします。 就寝の1時間前は食べず、お腹が空いたら暖かい牛乳を飲んでも大丈夫です。 就寝前にアルコールを飲まないでください、アルコールを飲むと人々はより早く眠りにつくことができますが、それは浅い睡眠となり、睡眠の質を低下させます。

 

6.その他

瞑想などの脳をリラックスして空にし、眠りに落ちるのを助長する心で、雑念を空にします。

 

結局のところ、1分で眠りにつく方法はないので、睡眠状態をゆっくりと調整することしかできません。

 

 

一晩中眠れないと突然死んでしまうことはありますか?

 

一晩中眠れなくても突然死は起こらないこともありますが、夜更かしが長かったり、一晩中眠らなかったりすると冠動脈痙攣を起こし、冠動脈の血液供給が途絶えたり減少したりして、重症の場合は心臓突然死を起こすこともあります。

 

アテローム動脈硬化症、血管狭窄症による高齢患者の中には、冠状動脈性心疾患、狭心症、睡眠をとらずに長時間夜更かしをすると、冠動脈閉塞、そして心筋梗塞重篤な場合には心臓突然死を起こす人もいます。

 

 適切な運動をして、軽く身体を動かし熟睡できるようにして寝床に入り、夜更かしを避け、心臓突然死を避けることをお勧めします。

 

リラックスして就寝に入る

 

1. 就寝前のリラックスした習慣を確立する

就寝前に、温かいお風呂に入ったり、柔らかい音楽を聴いたり、瞑想したり、深呼吸したりするなど、リラックスできる活動を行うことで、心身をリラックスさせ、不安や緊張を軽減し、眠りにつくための良い条件を整えることができます。

 

2.呼吸のコンディショニング法を試す

呼吸に集中し、深く息を吸い、ゆっくりと息を吐くことで、不安を和らげ、体と心をリラックスさせることができます。 腹式呼吸やマインドフルな呼吸など、瞑想やヨガを使った呼吸法を試してみてください。

 

3.筋肉をリラックスさせる

つま先から始めて、頭のてっぺんに向かって徐々にリラックスさせながら、筋肉弛緩体操を行うことで、体のすべての部分を徐々にリラックスさせます。 この方法は、体の緊張やストレスを軽減し、睡眠を促進するのに役立ちます。