よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

太極拳は、感情を調節し、体と心に栄養を与え、緊張、不安、その他のネガティブな感情を和らげる

太極拳は優雅な武術、打撃のテクニックであるだけでなく、感情を調整し、体と心に栄養を与える良い方法でもあります。

 

感情は身体のバロメーターだとよく言われますが、悪い感情は霞の雲のようなもので、長期間分散しないでいると、体内で「がんの種」になってしまうことがあります。

一方、太極拳はそよ風と霧雨のようで、ゆっくりと流れ、もやもやを取り除き、健康と調和をもたらします。

 

緊張、不安、憂鬱などの悪い感情は、私たちの心を縛り、人生の舞台を歩くことを困難にする目に見えない足枷のようなものです。

科学的研究によると、ネガティブな感情が長期間蓄積されると、体の免疫機能に深刻な影響を与え、がんを誘発する可能性さえあります。

したがって、感情をコントロールすることは、健康を維持するために不可欠です。

 

太極拳の伝統的なフィットネスとして、太極拳のユニークな運動は、自然な「幸せホルモン」であるドーパミンの分泌を促進し、悪い感情を効果的に軽減し、忙しい生活の中で平和と幸福の瞬間を見つけることができます。

太極拳のすべての動きは、古代の知恵を語っているようです。

 

ゆっくりと、深く呼吸し、体と心の融合を感じてください。

太極拳の動きは滑らかで自然で、渓流が流れ落ちるように私たちの心を洗います。

心血を注ぐと、世界全体がスローダウンしたかのような、何とも言えない静けさと調和を感じます。

このような体験は、太極拳がもたらすユニークな魅力です。

 

太極拳は運動の一形態であるだけでなく、人生に対する態度でもあります。

忙しい生活の中でバランスを取り、平和な心で人生の課題に立ち向かうことを学ぶことができます。

古代人が言ったように、 「太極拳の本質は陰と陽のバランスであり、それは体の動きだけでなく、人生に対する態度にも反映されています」。

 

太極拳の練習はすべて、自己対話のプロセスです。

一連の動作を通して、私たちは自分の感情の変化を観察し、人生の喜び、悲しみに平和な心で向き合うことを学びます。

この心の変化は、がん予防の重要な部分です。

太極拳を使って感情をコントロールすることを学べば、人生においてより大きな肯定感と自信を持ってあらゆる課題に取り組むことができるようになります。

 

参照・引用 太極拳の踊りでは、感情が健全に変化します