よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

「太極拳」は慢性疾患にも改善効果をもたらす

太極拳といえば、まず思い浮かぶのは、毎朝公園で練習するお年寄りです。 公園では、お年寄りが一人で太極拳を練習しているのを見かけるのが一般的です。 太極拳は中国の伝統文化であり、健康維持に非常に良い役割を果たします。 それは実践の心理学にプラスの効果をもたらすことができるだけでなく、多くの慢性疾患にも改善効果をもたらします。

しかし、今や太極拳はもはや高齢者のものとは言えません。 フィットネス効果が高いため、ますます多くの若者が太極拳の練習に参加しています。 朝、公園に行くと、太極拳を練習している人の多くは高給取りの成功した人であり、オフィスビルに出入りするホワイトカラーも練習チームに所属しています。

不安なことが多い人生ですが!!

太極拳は、そのフィットネス効果の認識に加えて、施術者の気分にも大きな影響を与えます。 太極拳は落ち着きがすべてであり、練習の過程で、人々は徐々に安心し、落ち着きを感じます。

人生の多くのことを心配する必要がなくなり、気分がより快適で幸せになります。 心を調整し、心に栄養を与えることに焦点を当て、静かで虚無的な人生観を確立すること、これが太極拳の最大の利点です。

  太極拳はボクシングのテクニックであるだけでなく、健康とフィットネス、心の育成の方法であり、現代の都会人に非常に適しています。

第一に、毎日過ごす時間が少なく、いつでも運動できること、第二に、場所に縛られないこと、第三に、スポーツ用品を購入する必要がないことです。

 

多くの若者は仕事のために毎日長時間机に座る必要があり、長時間座っていることは現代人の最も明白な悪い習慣となっており、長期的には全身の筋肉や靭帯のこわばりがますます進み、時間の経過とともに腰椎間板ヘルニアや頸椎症、五十肩などの身体疾患にもつながります。 太極拳を練習することで、ツボを落ち着かせ、常に同じ姿勢で体を動かすことができます。

 

1.太極拳を練習すると、血液循環を促進することができます

伝統的な中国医学には雲があり、体の経絡が滑らかではなく、血の速度が妨げられ、さまざまな病気を引き起こしますが、太極拳の練習を通じて、体の静脈を開き、血液循環速度を加速し、体の代謝を高め、病気を予防します。

 

2.太極拳を練習すると心肺機能が改善されます

身体は良くも悪くも心肺機能には大きな関係があります。

心肺能力が高まれば自然に免疫力が向上します。

太極拳の練習を通じて全身の血液循環速度を促進し、心肺能力を高めることができるので、強い心を持つことができます。

 

3.太極拳の練習は神経系を落ち着かせることができます

太極拳は非常にゆっくりとしたペースのエクササイズで、特に音楽が流れると、まるで武当山にいるかのように音楽に没頭し、太極拳を練習する人々が神経系をリラックスさせ、実生活で発生する精神的ストレスを和らげるのに役立ちます。

 

4.太極拳を練習すると、頸椎と腰椎を調整できます

前述したように、生活のペースが速いため、多くの人が不健康な状態にあります。

太極拳のグループの人々は徐々に若返っています。

サブ健康状態では、長時間座っていることによって引き起こされる脊椎疾患が大半を占め、オフィスのすべてのホワイトカラー労働者は多かれ少なかれ頸椎と腰椎の病気を抱えていると言えます。

そして太極拳は全身運動であり、体のあらゆる部分を動かすのに役立ち、脊椎を調節する上で非常に重要な役割を果たします。