よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

健康維持は「陽」のエネルギーを養うこと

人々の成長は陽のエネルギーによって支配されています。

血液、体液の生成は、すべて陽のエネルギーによって変換されます。

したがって、陽気は人の体の健康を決定します。

健康維持とは、実は陽のエネルギーを養うことです。

 

陽気を補充する方法は、通常、食事療法、運動療法薬物療法、によって補充できます。

日常生活では、もっと日光浴をしたり、仕事や休息を心がけたり、夜更かしを避けたり、早寝早起きをしたりすることもできます。

 

同時に、氷水やアイスクリームなどの生の食べ物や冷たい食べ物を食べることも避ける必要があり、これも陽のエネルギーをある程度補充するのに役立ちます。

 

手足が冷たく、腰が冷たく感じることが多いのは、腎臓の陽が不足しているためです。 

 

夜更かしが重なり、睡眠が足りなかったり、睡眠の質が良くなかったりすると、だるさや集中力の低下、頭痛、めまい、筋肉痛、倦怠感などを感じることがよくあります。
人が長時間睡眠不足で過労状態にあると、体は気を消費して血液を傷つけ、5つの内臓を損傷する病理学的変化を引き起こします。
心臓の緊張は血液の損傷につながり、肝臓の緊張は精神的な損傷につながり、脾臓の緊張は食品の損失につながり、肺の緊張は気の損傷につながり、腎臓の緊張は精子の損失につながり、多くの病気が植え付けられます。
 男性でも女性でも、長年夜更かしをしている人は、直接肝臓を傷つけ、腎臓を長時間傷つけ、徐々に体内の気と血液の損失を引き起こし、毎日鏡を見ると灰色に感じます。
 現時点では、睡眠不足や睡眠不足によるダメージを元に戻すことはできません。
ですから、早起きはいいけど、遅く寝るのは絶対にダメです。
元気のない人の多くは、寝るのが遅くなる習慣があり、肝臓、精子、胆汁を傷つけやすいことがよくあります。
そのような人は、目が悪く、落ち込んでいて、幸せな時間があまりないことがよくあります。

冷たい邪気は陽を傷つけやすい。

体内の冷気を最大限に排出することができれば、自分の陽のエネルギーを守ることができます。

冷気を排出する方法に。

くしゃみ、しゃっくり、あくび、発汗、排尿、排便など、誰もが知っている冷気を排出するためのいくつかの方法があります。