よみがえれ! 心と身体

美と健康をテーマにします。

60歳になったら、この4つの文を心に留めておけば、老後は幸せになります。

1.外に出かけましょう。歩き回り、心をリラックスさせましょう。
散歩に出かけたり、休憩したり、時にはスポーツ観戦とか、ボーリングなどを、するのも良い選択です。
人生の60代は周りに何人いますか?
まだ人生の敗北を認めず、もう一度戦いたいと思っている人もいますが、結局のところ、健康は最後の言葉なので、老後を幸せに暮らすためには、この文を覚えておかなければなりません。
散歩に出てリラックスしてください、それは良いことです。
 
2.黄金の巣と銀の巣は、自分の犬小屋ほど良くありません。
ことわざにあるように、黄金の巣と銀の巣は、自分の犬小屋ほど良くありません。
この文章は非常に合理的で、人がどのような状況にあっても、自分の家を持つことは非常に重要です。
60歳になり、子どもが結婚したら、子どもとの同居は避けるべきです。
子供が大きくなると、自分のスペースを持ち、すでに家庭を築いている子供と親が同居し、長い年月が経つと多少の摩擦が生じることが予想されます
 
3.健康に注意を払う
前向きで楽観的な心を持っている必要があります
 
4.年金をいくらか貯めておき、すべて子供に与えないでください
高齢者の認識では、子供への惜しみない献身は彼らの最も純粋な愛ですが、世界は無常であり、老いた身には、病気治療にお金を使う必要があります。
60歳を過ぎると、病にかかる可能性が高くなり、医者代金が多くなります。
年金など、すべてのお金が子供たちに与えられると、それは必然的にお金によって自分自身を困難にします。
最も安全な方法は、年金のお金の一部を自分のために残しておくことです。
 
 
60歳を過ぎると心がけたい

1.体を大事にする。

01

屋外でのジャンクフード、特にスパイシーホット、バーベキューなどの屋台からのジャンクフードは避けてください。

平日は自分で料理をし、手間を省くためにテイクアウトを注文せず、市場に行って野菜を買い、直接調理する方が健康的ですが、難しいですが、少なくとも清潔で衛生的です。

若者はミルクティーやソフトドリンクを飲むのが大好きですが、魔法瓶のカップを持って外出するときは、ボトル入りの水を頻繁に飲まないようにしましょう。

 

沸騰したお湯が最高の飲み物です。

 

02

毎日早寝早起きの習慣を維持し、遅く寝て遅く起きない、夜更かしは体に非常に悪いです。

また、ベッドに横たわることが多いと、怠惰になったり、自制心を欠いたりすることがあります。

良い体格を維持したい場合は、食事に注意を払うことに加えて、適切な運動も非常に重要です。

毎朝目覚めた後、エアロビクスなどの30分間のワークアウトをしたり、自宅で腹筋や腕立て伏せをしたり、根気よく続けることが大切です。

最初は運動が効かないかもしれませんが、長く続けることで健康増進は明らかで、その人の精神状態はより元気になります。

 

2.良好な対人関係を維持します。

夫と妻の調和が最も重要です。 現在、60歳以上の夫婦は別々の部屋で寝ることが多く、日常的なコミュニケーションも少なく、ちょっとした意見の食い違いで喧嘩をし、不協和音の家庭的な雰囲気になってしまいます。

実際、これは通常、夫と妻の間のコミュニケーションと理解の欠如が原因であり、夫と妻はお互いに屈せず、対立を悪化させる傾向があります。 家族のことを一緒に話し合い、お互いを尊重することができれば、家族は調和し、幸せになることができます。

60歳を超えても、適度な結婚生活を心がけ、別々の部屋で寝るのではなく、週に1~2回が適切です。

また、男性は適切なタイミングでロマンスを演出したり、たまにはパートナーを褒めたり、特別な日にはキャンドルライトディナーを用意してささやかな贈り物をしたりして、カップルの距離を縮める必要があります。