1.体を大事にする。
01
屋外でのジャンクフード、特にスパイシーホット、バーベキューなどの屋台からのジャンクフードは避けてください。
平日は自分で料理をし、手間を省くためにテイクアウトを注文せず、市場に行って野菜を買い、直接調理する方が健康的ですが、難しいですが、少なくとも清潔で衛生的です。
若者はミルクティーやソフトドリンクを飲むのが大好きですが、魔法瓶のカップを持って外出するときは、ボトル入りの水を頻繁に飲まないようにしましょう。
沸騰したお湯が最高の飲み物です。
02
毎日早寝早起きの習慣を維持し、遅く寝て遅く起きない、夜更かしは体に非常に悪いです。
また、ベッドに横たわることが多いと、怠惰になったり、自制心を欠いたりすることがあります。
良い体格を維持したい場合は、食事に注意を払うことに加えて、適切な運動も非常に重要です。
毎朝目覚めた後、エアロビクスなどの30分間のワークアウトをしたり、自宅で腹筋や腕立て伏せをしたり、根気よく続けることが大切です。
最初は運動が効かないかもしれませんが、長く続けることで健康増進は明らかで、その人の精神状態はより元気になります。
2.良好な対人関係を維持します。
夫と妻の調和が最も重要です。 現在、60歳以上の夫婦は別々の部屋で寝ることが多く、日常的なコミュニケーションも少なく、ちょっとした意見の食い違いで喧嘩をし、不協和音の家庭的な雰囲気になってしまいます。
実際、これは通常、夫と妻の間のコミュニケーションと理解の欠如が原因であり、夫と妻はお互いに屈せず、対立を悪化させる傾向があります。 家族のことを一緒に話し合い、お互いを尊重することができれば、家族は調和し、幸せになることができます。
60歳を超えても、適度な結婚生活を心がけ、別々の部屋で寝るのではなく、週に1~2回が適切です。